-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2011-05-20 08:19 | カテゴリ:わんこ
ジャンル:ペット テーマ:I ❤ ちわわ
ココちゃんのお腹の毛をカットしてあげたのですが、ココの機嫌が悪い(^_^;)
羊毛フェルトのぬいぐるみを作ってあげたけど、
無視されました(^_^;)


2011-05-17 22:50 | カテゴリ:わんこ
ジャンル:ペット テーマ:I ❤ ちわわ
ママは、土曜日は、仕事なので
ココちゃんは、おねーちゃん、おにーちゃん、ちび子ちゃんと過ごす・・・


おねーちゃんが、散歩中 写真を撮ってくれたー


16_20110517224512.jpg

12_20110517224513.jpg
2011-05-13 00:09 | カテゴリ:わんこ
ジャンル:ペット テーマ:チワワ生活
ママは、なにをしているんでしゅか?
こっちゃんは、たいくつでしゅーーー
ふぁ~

22 089


そろそろ、あそんでくだしゃい・・

22 098

By Cocoちゃん
2011-05-10 21:37 | カテゴリ:わんこ
ジャンル:ペット テーマ:I ❤ ちわわ
うちのココちゃんは、とっても小さくてとっても手がかからないのですが

ずーっとずーっとさえの頭を悩ましていることが2つあります。

1つは、ドックフードを食べない・・・好き嫌いが激しい・・・こと。

もう1つは、爪をどうやってもこうやっても切らせてくれないこと。

この2つです。

先週何度も何度も美容院を予約しようと電話をいれても電話が通じなくって
ココちゃんの爪はどんどん伸びるし・・・
もー、あかん・・・と言うことで

意を決して、死闘格闘・・・

ココをわきに抱えたり、頭に頭巾みたいなものをかぶしてみたり、高いところにおいてみたり
あらゆることをしてみて爪を切ろうとするのですが、
もー、すんごい抵抗して、爪なんてきるどころか
足が折れそうで、こっちが根負けしてしまうんです。

でも、今回はもー我慢ならないほど伸びているし、危ないし
血管がのびるとますます爪切りが怖いから
美容院でやってもらっても、きっと血管がのびたら、痛いはず
それならば、やっぱり・・・
でも、かわいそうだなー、いかんいかん・・・ここで負けては・・・

わたしの頭の中も葛藤・・・涙

それでも、やっと後ろ足の爪が切れた・・・

ココも、長い舌を出してはーはー言っている

かわいそうだけど・・・

だめだめ・・・

やっぱり切ってあげないと、
爪が折れている部分もあるし

そして、また格闘

あんまり疲れたので

立膝をして、そこにあおむけに寝かせて
「ココちゃん、詰め切らせてよー涙」
と言って足をつかんだら・・・

あれれ・・・振り払ったりしない・・・

まじで?

それでは、

チョキン!チョキン!

へっ?切らせてくれる

チョキン!チョキン!

でもって、足の裏の毛もカットできた・・・

よかったよーーーーー涙


というわけで、1年ぶり以上で爪を切ることができました♪

よかったー

22 024

22 023
「つかれたでしゅ・・・涙」By ココ
2011-05-06 00:33 | カテゴリ:わんこ
ジャンル:ペット テーマ:I ❤ ちわわ
本日、朝からママは、庭のお掃除
こっちゃんもお手伝い♪

22 006

つかれたでしゅー

22 002


なぜか午後からお出かけ~♪

津島神社でお参り・・・というか挨拶をして。

P1390300.jpg


P1390297.jpg



天王川の藤祭りへ出発進行~♪

P1390328_20110506003115.jpg


てくてく歩いていくと・・・

P1390319.jpg

・・・

P1390407.jpg

こっちゃん、疲れた様子・・・汗

で・・・結局・・・

image7_20110506003316.jpg


だっこ・・・


P1390411.jpg


藤の花は、幻想的で優美でした。
それから、あたり一面、あまーーい香りが、漂っていました♪

■発見■藤の花の色って紫だけって思っていたのですが、実は 白・ピンク・濃い紫、などなどいろんな色がありました♪しらなかったー♪

22 086


子供の日だから、ちび子ちゃんに兜をつけてもらったこっちゃん♪

Cocoちゃん:「いい迷惑でしゅ」

